• 投稿者: tabotabotaabo
  • はじめまして。ようやく初投稿です

    北海道在住のたーぼう(岩尾隆志)です。
    皆さん、よろしくお願い致します!

     

    既に開始からやっていなかったこの実践記を書く。
    という事に、一番苦戦しそうな気がします。

    気が向いたときに、現況報告がてら使っていきたいと思います。

    開始から7日目、展開式を実践中

    2案件で切り口を変えながらサイト作成し出稿。
    全部で11キャンペーンを展開
    ひとまず、インプレッションが上がる単価で様子見してます。

    商品選定 ⇒ 展開キーワード ⇒ サイト作成 ⇒ 広告出稿
    この流れを実践し、手数を増やす。

    ◆展開してみて気付いたこと

    ・サイト作成がすごい楽。雛形さえ作ればあとはツール。あっという間に1万サイト以上が出来た

    ・王道の時は面倒に感じなかった、副サイト登録がめんどくさい。
    どのASPもバリュコマみたいだったらいいのに...

    ・1案件を複数の切り口で展開する際
    まとめて広告出稿までやるとエラーがあった時に全部直さなきゃいけない。
    キャンペーンエディターのおかげて、修正は比較的楽だけど
    次からは、1つの切り口でエラーが出ないことを確認してから転用して一括作業をする。
    (そもそも、まとめて作業しない方がいいのかな?)

    ・広告を作る際のキャッチに、レパートリーがなさすぎw
    もっといろんな広告をみてバリエーションを増やす。

    ・1つの案件で切り口を変えるとき、広告の内容が困る。
    タイトルインだけしておけば、あとコピーでいいのかな?
    迷っても仕方ないので、とりあえず練習がてら1切り口3種類の広告作成を頑張ってあとから考える。
    多分ここで積んでおけば後が楽になるはず

    ・報酬単価が低い場合、マニュアルに沿うと広告単価が1円程度となる。
    大手企業が部分一致で出稿していると、現状相手にならない。
    10円程度まであげれば露出が増えるので、品質インデックス向上後
    大手は同じキーワードで出しているわけじゃないので勝負できるかも?
    ただ、マニュアルでは最初のうちは10円以上はやらない方がいいとあるので、9円で設定してダメならやめる。
    やっぱりマニュアルで勧めている基準大事

    ・報酬単価3千円以上の方が、展開式を実践しやすい。

    ・マニュアルの読みこぼしがまだまだたくさんある。
    マニュアル読む ⇒ 別でまとめる ⇒ 手を出す ⇒ つまづく ⇒ マニュアルを読み直す ⇒ 書き足す
    繰り返して叩き込む。

    ◆アフィラボに入って思ったこと

    ・みんな活発過ぎwww
    チャットワークは他で使い慣れてるけど、個別チャットだけだったからグループの流れについていけない。
    常時起動してるけど、時間とられるので流し読み程度にして、輪に入るのは当分先かな。

     

    この動画は役に立ちましたか?

    参考になりましたら、下のボタンで教えてください。

    新着動画
    会員限定
    おすすめ
    PAGE TOP
    ログイン 会員登録
    会員登録