きのうTikTokの人と1時間15分くらいビデオ通話し
いろいろ学びました。
成果を伸ばすために、今のわたしにとって、とにかく早く行動に移すべき!と思ったこと、
それは、CR動画をもっと作成して出稿すること。
これは先月も考えていて、11/24の実践記でも少し触れたことでした。
ZOOM勉強会でもヒントやアドバイスとしていただいていた認識があります。
それで先月の後半、少し変更したくらいのバージョンを作成。
広告主チェック提出し、OKになり出稿。成果にほんの少し動きはありました。
その後は、もっと別の切り口で作成したいけどどうしようかな?と漠然と考えていたり、
他案件の作成・提出に取り掛かったりで出来ていませんでした。
今日、なんとか別の切り口のシナリオができたので、できれば1~3日中には動画を完成させて、
広告主チェックを通し出稿したい。
この広告主さんの返事は早いときではその日じゅう、かかっても翌日なので助かります。
当面の目標は12月内に3つ作成して出稿できる状態へ持っていくこと。
そのためには5日に1つ完成させていくいくペースになります。
それとしばらく出稿していなかった美容系の案件を、もう1度出してみて成果が出るまで
頑張りたい・・・というのもあるし、さいきん一次確認提出したものが返ってきてからの作業もあります。
とにかく集中してやっていきたいです。
そうそう、TikTokの人もきのう言ってました。TikTokの場合はそんなに完成度が高い動画でなくても
良い、それより、飽きさせないように違う動画を出していく感覚が大切と。
2020年3月に井口所長がチャットワークに書いていたことと、ほぼ同じです。
とにかく次のをどんどん作成していこう!というのは、成果が出ていない方も、バンバン成果が出ている方も、
基本的には同じなのではないかなぁと思いました。
コメント