本日は予備日です。
来週から取りかかる予定のテキストを先に読み進めました。
K2-101:PPCアフィリエイトで圧倒的に稼ぐキーワード選定思考法
PPCにおけるキーワードとは?
キーワードは広告を出す場所である
キーワード選定思考法
(1)ユーザー目線
(2)狙った属性のユーザーしか検索しないキーワード
(3)購入意欲の高いキーワード
ユーザーさんにとって価値のある情報を与えることで、 その対価としてお金を貰うことができる
ターゲットとなるユーザーを明確化する
この商品(サービス)を求めている人は何というキーワードで検索するのか?
このキーワードで検索するユーザーはどんな人なのか?
マッチタイプは「部分一致」
語順入れ替えキーワードは登録しない(CVすることが分かったものを後から登録)
R2-103:コレで月収50万円は余裕で狙える鉄板キーワード暴露
展開式の鉄板キーワードとは?
固有名詞+サービス名
固有名詞+サービス名(動詞キーワードなし)
固有名詞+動詞キーワード
※
展開式は、共通する属性の固有名詞や地域名で、
集客装置である検索キーワードをまさに全面展開するわけですが、
キーワード選定の極意は、王道篇の一点突破式のキモである
ユーザー(ターゲット)像を明確にすることにある、
という風に思います。
この視座をもって、もう一度、案件探しに取り組みたいと思います。
自分的には、なかなかに大きな発見だった。
R2-103のテキストは読み込む必要あり。