今回選んだ案件は、無料申し込み系です。
似寄りのサービスが複数あります。
報酬や確定タイミングなど諸条件ことなるのですが、
そのあたりの話は、今はわきに置いて、
販売ページをじっくり見比べてみました。
自分も興味のあるプログラムなので、
ユーザーの立場で見てみると
- 申し込みたくなる
- フォームが入力しやすい
- 清潔感を感じる
- 関連記事があってつい読んじゃう
- サイトの雰囲気にちょっと違和感
- 文字が小さくて読みづらい
- 利用者の声の画像が怪しい
などなど、いろいろ出てきますねー。
ちょっと引っかかりがあると、
自分のようなネットに慣れている人間でも、
落ちちゃうので、
つくづく
信頼性は大事だなー、と思った次第です。
大事な信頼性を損なわないためにも、
検索キーワード → 広告文 → 我々のページ → 販売ページ
まで、一貫性を持たせられるような展開ができればなー、
という風に思いました。