おはようございます〜^ ^
講師のさこっちです。
スポンサードサーチの
キーワードアドバイスツールの機能の一部が
無くなってしまいました…
属性を見れる機能が撤廃されてしまったのです。
キーワード検索の男女比や
どの年代の方が検索しているかが
一目瞭然でわかるので非常に便利でした。
過去の勉強会で井口所長も
キーワードアドバイスツールの年代を
使ってターゲティングする。
とおっしゃられていましたし、
こんな有用なツールがなくなるのは
残念でありません!!!
今ある材料で
なんとかするしかありません。
めんつゆがなければ醤油を使う。
ハチミツがなければさとうを使う。
ベーコンがなければハムを使う。
料理の際にも色々と代用できるものって
ありますよね〜
ターゲティングをするときの
材料は広告主LPの体験談にありますし、
ターゲティング体験者の
リサーチで文脈から
年代を知るきっかけは少なからずでてくるものです。
ツールがなくとも
考え方が身についていれば
問題ないです!
これからどんどんと
有用なツールが無くなっていくかもしれませんが
それを何でカバーするか
しっかりとアタマで考えて
時代の流れに対応していきましょう!
それではまた~( ´ ▽ ` )ノ
コメントを残す