こんにちは、井口です。
2月13日(土)に、東京Zoom勉強会を開催しました。
今回も、その内容をご紹介します。
東京Zoom勉強会の内容
今回の参加者は約170名!
3時間みっちり勉強会を開催しました。その後、2時間の懇親会(オンライン)も行ないました。
勉強会は毎月内容が変わりますが、今回の内容は下記の通りです。
・ベネトレ(ベネフィットトレーニング)
グループ毎に分かれてベネトレを行ないました。
ベネトレ(ベネフィットトレーニング)とは?
今回のオンライン勉強会では、10個以上のグループに分かれて「ベネトレ」を行ないました。
ベネトレとは「ベネフィットトレーニング」の略で、
商品のベネフィットを考える
という内容のワークです。
ベネフィットとは簡単に言うと「明るい未来」の事で、
その商品を購入する事によって得られる明るい未来
このベネフィットが記事LPの中にあるか無いかで、誘導率や成約率が大きく変わってきます。
これを考えるワークが「ベネトレ」です。
そして、このワークの狙いとしては、
商品のメリットとベネフィットをしっかり理解し、記事LPでユーザーに響く訴求が出来るようになる事。
こういった狙いがあります。
各々のグループワークで行なった事
ベネトレはグループに分かれて行ないます。
それぞれのグループで行なう事は、
・ベネフィットを考える案件を1つ選ぶ
・その案件のターゲット(見込み客層)を考える
・メリットを考える
・ベネフィットを考える
これらの流れです。
Zoomのグループ機能を使って行ない、僕と講師陣は各グループを回遊していました。
回遊していて思ったのですが、僕が想像もつかないようなベネフィットがどんどん出てくるんですよね。
そりゃそうです。
女性にしか分からないようなベネフィット
もあれば、
40代の人にしか分からないベネフィット
こういったものがたくさんあります。
ベネフィットを間違えれば一気に読まれない記事LPになってしまいますから、リアルな声が重要なんですね。
アフィリエイトLabには各年代の人たちがそれぞれいますので、そういった面でもかなり勉強になるベネフィットが聞けました。
コミュニティの強みですね。
まとめ
今回は、アフィLab東京Zoom勉強会の内容をお伝えしました。
対面で開催できないのは昨今の状況だと仕方ないのですが、オンラインだからこそ出来る事もあると思っており、今後も有意義な勉強会を開催していこうと思います。
それでは、本日は以上です。
さいごまで読んでいただきありがとうございました。
コメントを残す