こんにちは、井口です。
3月27日(土)に、広島勉強会を開催しました。(会場では常に換気を行っており、参加者全員のアルコール消毒の徹底と検温を実施して感染症対策も徹底しております。)
アフィLabでは月に3回、各地を回って勉強会を開催しています。
3回の内の1回は東京と大阪以外の地方を回っており、今月は広島へ行ってきました!
広島での勉強会は過去に1度開催した事がありますが、今回数年ぶりの開催となりましたのでとても新鮮でした。
数年前に開催した時とは異なる会員さんにもたくさん会えましたので、行って良かったです。^^
そんな広島勉強会の内容をお伝えしていきます。
広島勉強会の内容
今回の参加者は20名強!
講師の方々も2名参加してくださり、無事に終える事ができました。
今回の勉強会の内容は下記の通りです。
・井口が過去に運用してうまくいった記事LPの解説
・リード系案件のベネトレ(ベネフィットトレーニング)
詳しくお伝えしていきます。
井口のフォローアップ講義
アフィLabの勉強会では、たま〜に井口がフォローアップとして講義を行ないます。
アフィLabの基本スタンスは”研究所”なので、みんながうまくいった方法などを共有しあいながら切磋琢磨するのが基本です。ただ、井口がうまくいった方法ももちろんシェアしています。
今回の講義では、
井口が運用しているリード系案件の記事LP
こちらの内容をシェアしました。
リード系案件の記事LPの作成方法はEC案件の時とは少しだけ異なりますので、細かい部分を講義という形でシェアしました。
※リード系案件とは・・・不動産一括査定、車の一括査定、来店予約などの商品を購入するのではなくサービスの利用や予約でアフィリエイト成果が発生する仕組みの案件の事です
昨今のアフィリエイト業界の状況からして「EC(物販)案件」だけに取り組んでいるのはリスクが高いと思い、急遽思いつきで情報シェアしました。
うまくいったパターンは会員さんからもシェアしていただく事もありますが、自分の方法をシェアする事で自分自身のアウトプットにもなりますので意味ある時間を過ごせました。^^
講義の後は、リード系案件のベネトレを行ないました。
ベネトレ(ベネフィットトレーニング)とは?
ベネトレとは「ベネフィットトレーニング」の略で、
商品のベネフィットを考える
という内容のワークです。
ベネフィットとは簡単に言うと「明るい未来」の事で、
その商品を購入する事によって得られる明るい未来
このベネフィットが記事LPの中にあるか無いかで、誘導率や成約率が大きく変わってきます。
これを考えるワークが「ベネトレ」です。
そして、このワークの狙いとしては、
商品のメリットとベネフィットをしっかり理解し、記事LPでユーザーに響く訴求が出来るようになる事。
こういった狙いがあります。
対面勉強会はZoom勉強会よりも盛り上がる
顔と顔を合わせて話す事ができる対面勉強会は、Zoom勉強会に比べるとやはりかなり盛り上がります。
もちろん、それぞれにメリットとデメリットが存在しますのでどちらか一方に全振りはしないのですが、対面でしか得られないものがありますね。
僕自身、アフィリエイトを始めた当初、初めて参加した勉強会でたまたま隣に座っていた方とSkypeのIDを交換した事をキッカケに仲良くなり、その方と切磋琢磨しながらアフィリエイトに取り組んでいました。
その結果、
自分1人だけでは達成できなかった壁
を、超えてくる事が出来たと思っています。
僕のように、気が合う仲間を作ってほしくて対面で開催しているので、ぜひアフィLabの会員さんにも仲間を作って欲しいですね。^^
まとめ
今回は、アフィLab広島勉強会の内容をお伝えしました。
今回は無事に対面で開催する事が出来ましたが、今後も対面での開催が継続できるように早く落ち着いてほしいものですね。。。
勉強会終了後に、会場の前に咲いていた桜を撮ってみました^^
iPhoneで撮影したのですが良い感じに撮れました。^^
それでは、本日は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
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