こんにちは、井口です。
5月15日(土)に、大阪Zoom勉強会を開催しました。
その大阪Zoom勉強会の内容を共有します。
大阪Zoom勉強会の内容
今回の参加者は約60名!
講師の方々も4名参加してくださり、無事に終える事ができました。
今回のZoom勉強会の内容は下記の通りです。
・ベネトレ(ベネフィットトレーニング)
グループ毎に分かれてベネトレを行ないました。
ベネトレ(ベネフィットトレーニング)とは?
今回のオンライン勉強会では、6つのグループに分かれて「ベネトレ」を行ないました。
ベネトレとは「ベネフィットトレーニング」の略で、
商品のベネフィットを考える
という内容のワークです。
ベネフィットとは簡単に言うと「明るい未来」の事で、
その商品を購入する事によって得られる明るい未来
このベネフィットが記事LPの中にあるか無いかで、誘導率や成約率が大きく変わってきます。
これを考えるワークが「ベネトレ」です。
そして、このワークの狙いとしては、
商品のメリットとベネフィットをしっかり理解し、記事LPでユーザーに響く訴求が出来るようになる事。
こういった狙いがあります。
ベネフィットなき記事LPは単なる読み物
アドアフィリエイトでは、記事LPを読んでくれたお客さんの心を動かして商品に興味を持ってもらう事で成約へと結びつきます。
そして、その記事LPの中にベネフィットが示されているとお客さんの心を動かしやすいのです。
逆にベネフィットの無い記事LPは単なる読み物になってしまいます。
Yahoo!ニュースにあるような記事をイメージしてください。ああいった記事って読んで満足ですよね。
何も心が動かないのは単なる読み物だからです。記事LPは、それではいけません。
いかにお客さんに興味を持ってもらうか
ここが重要になってくるのです。そのポイントがベネフィットというわけですね。
ここを意識できている人から成果に繋がっていきます。そういったスキルをつけるためにアフィLabではベネトレを開催しています。
まとめ
今回は、アフィLab大阪Zoom勉強会の内容をお伝えしました。
オンラインでの勉強会を開催し始めてから1年以上経ちますが、だいぶ慣れました。
オンラインだからこそ出来る事もあるので、今後も更に極めていきたいですね。
それでは、本日は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメントを残す