こんにちは、井口です。
4月17日(土)に、東京Zoom勉強会を開催しました。
今回も100名超えの会員さんが集まり、アフィリエイトの勉強をしました。
そんな東京Zoom勉強会の内容を共有します。
東京oom勉強会の内容
今回のZoom勉強会の内容は下記の通りです。
・切り口の作成ワーク
今回は、グループ毎に分かれて切り口の作成ワークを行ないました。
切り口作成ワークとは?
「切り口」とは、いわゆる記事LPの冒頭部分、
キャッチコピー
となっていく部分です。
記事LPにアクセスしてくれたユーザーが最初に見るのがまさにここ。
ここで全くトンチンカンな事が書かれていると、ユーザーは秒で離脱(記事LPから離れる)します。
記事LPから離脱させない為にはキャッチコピーが重要
という事ですね。
ただ、、、
ここをめちゃくちゃ難しく考えすぎてしまう人が多いと思っており、記事LPの書き出しの部分でもありますから、
考えすぎて全く手が進まない
という人も多いようです。
しかし、しっかりとポイントさえ押さえておけば、めちゃくちゃ簡単なんですよね。
そういったポイントをお伝えすると共に、さまざまなアフィリエイト案件で切り口を出し合うワークを行ないました。
グループワークはパラダイムシフトの連発
いつも思う事ですが、年齢も性別も住んでいる場所も全く異なる人どうしが、自分なりの考えをアウトプットしあう機会ってスゴい事だと思います。
アフィLabの場合、グループワークという形でそれが実現しているわけですが、コレって改めて考えてみると貴重ですよね。
僕も勉強会がある度に毎回勉強になっています。
自分とは10も20も年齢の離れた会員さんの思考を聞いていると、
あ、そういう考え方をするんだ~。
とか、
そういう切り口でいくと響くのか~
とかとか。
自分の頭の中では想像もできないような切り口が見つかったりします。
これが出来る環境というのは強いですね。僕自身、そう思います。
まとめ
今回は、アフィLab東京Zoom勉強会の内容をお伝えしました。
いつも100名以上の会員さんが集まる東京Zoom勉強会ですが、講師のみなさんの協力があって成り立っています。
まさに、少数精鋭!感謝ですね。
それでは、本日は以上です。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメントを残す