ハワイのお姉さんの営業トークがスゴかった。

こんにちは、井口です。

最近、自分が日常生活においてもカンペに頼りすぎてしまっている事に気づきました(汗)

誰かに伝えるべき事などは忘れないようにスマホにメモしているのですが、

スマホにメモしている

という事が安心感となって悪い方へ作用してしまっているようです。。。

と、言いますのも・・・

最近、車の件でディーラーへ行く機会があったのですが、伝えるべき事(スマホにメモった内容)をスマホを見ないと思い出せなかったんです。

なので、会話する時も常にスマホ片手に話していて、まるでこの会話を録音しているかのような風景。。(汗)

スマホでメモっているのは忘れた時用の緊急時のメモ

本来、メモってこういう役割だと思うのですが、それがいつしか、

メモった内容通りに正確に伝える

に変わっていました。

カンペが無いと話せない状態になると人間味が無くなるので、気をつけようと思ったお話しです・・・。笑

 

ハワイのお姉さんの営業トーク

さて、本日のネタ、随分前の話しになってしまうのですが・・・

以前ハワイにて、クルージングツアーに参加した事があるんです。

”船で沖まで出てハワイのキレイな海を見よう!”

ざっくり言うとこんなツアーです。笑

で、船を使って沖まで行くんですが、船に乗る前に興味深いやり取りがありました。

船に乗り込む前にお姉さんがツアーの説明をしてくれたんですね。

その時に「船に酔う人が本当に多い」ということを言っていました。

で、そういった人のために、

船酔い防止グッズ

があると。

クルージングを100%楽しむには買っておいた方が良いですよ、と。

そんなやり取りを見ていたのですが、売り方が上手いんですよね。

 

船酔いグッズの売り方がウマかった

カンタンに言うと、

・商品の特徴
・素敵な未来を想像させるトーク
・商品の信頼性
・時と場合に合わせた売り文句

これらが備わった営業トークを淡々と話していくんです。

お姉さんが話していた内容を具体的に挙げると・・・

【商品の特徴】
・手首に巻いているだけでOK
・有効期限が長い(約3年使える)

【素敵な未来を想像させるトーク】
・せっかくのクルーズを100%楽しもうよ
・船の上でグッタリするよりキレイな海を見よう
・今日しか見られない景色を楽しもうよ

【商品の信頼性】
・アメリカで医療器具として認められている

【時と場合に合わせた売り文句】
・午前中の参加者は何人か酔っていた
・日本人は我慢強いから特に注意
・限界まで我慢して後悔しないでください
・今日は風が強いので波が高い=よく揺れるから酔いやすい

覚えている分だけを書き出すと、こんな感じです。

お姉さんが言ったことをそのまま記事LPにしたら結構売れるんじゃね?

と、思いました。笑

アフィリエイトって、

「良い商品があるからオススメですよ~」

と、”情報を持っていない人”に伝え、新しい気づき(価値)を提供するのが1つの流れです。

お姉さんの営業トークもその流れが出来ていたんですね。

その商品を使うことでどんなメリットがあるのか?
その商品を使わない事でどんなデメリットがあるのか?

これらをしっかりと伝えてあげると、ユーザーは行動します。

実際、その船酔いグッズを買っている人はたくさんいました。

何を言えば人は行動するのか?

このポイントを押さえていればモノは売れます。

 

まとめ

アドアフィリエイトに初めてトライする人で、なかなか思うように成果が出ない人は、

自分(書き手)の言いたい事だけ言っている

というパターンが多いように思います。

その記事を読んだユーザーがどのように感じるか?

そして、何と言われたら行動するか?

こういう思考に変えて記事を書くと、途端に売れる記事LPになったりします。

 

というわけで本日は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

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