書き手のペルソナ?

おはようございます〜^ ^
講師のさこっちです。

昨日は東京勉強会に行って来ました。

サイト作成ワークをやったのですが
ある班の発表で爆笑の渦が巻き起こりました(笑)

詳しくは勉強会動画で
配布後に確認してもらいたいのですが、
ペルソナ設定が秀逸でした!

読み手となるペルソナは
しっかりとされているのだけど

書き手のペルソナも
かなり明確に設定されていました。

その書き手の設定が
ラボ会員なら誰もが知っている
とても有名な主婦だったのです(笑)

文章内容でダンナさんの存在が

「空気」

というヒドい扱いを受けていたので
笑いは最高潮に巻き起こりましたwww

また、YDNのサイト作りも
裏付けとなるグラフや口コミなど
データを一切付けずに

読み手が共感する「思い」を伝えるだけで、
誘導まで読ませるという構成が
とても素晴らしいサイトでした!

ラボ会員は
5月の東京勉強会の動画が配布されたら
ぜひ見てみて下さい。

・読み手だけでなく、書き手のペルソナをしっかりする
・共感をえる書き手の思いだけで商品紹介までもっていく

この2点にフォーカスしたサイト作りでした。

実際に勉強会に行ってみると
得られるものが沢山ありますね〜

それではまた〜^ ^

PS. 成果報告が毎日届くアフィLabオンライン講座を今だけ無料で開催してます!


また、LINE友達も絶賛募集中です!
友達には定期的にお得な特典もプレゼントしたりしてますので、ぜひ友達追加してください。
⇒ 井口大輝とLINE友達になる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です