こんにちは~、講師のなるです^^
アフィLabでは毎月、東京と大阪の他に、
地方で1箇所、合計3回の勉強会を開催しています。
そして今月6月の地方勉強会は香川県の高松市で行われ、
私も参加してきました。
遠方のため前日入りしたのですが、せっかくなので
琴平電気鉄道(ことでん)に乗っておいしいさぬきうどんを食べに!
その帰りの電車の中で面白い広告を見つけちゃいました。
それがこれ↓
「うどんもいいけど保険もね」
この広告を出していたのは香川県高松市に本店を置く
百十四銀行だったのですが面白いですよね。
香川県の讃岐うどんと言えば
知らない人はいないくらい有名だと思います。
恐らく香川県限定の広告だと思いますが、
すごーくインパクトあって香川県民であれば
「なるほど、面白いね」と目を引く広告だと思いませんか?
そしてこれってPPCの広告にも同じことが言えるんです。
特定の検索ユーザーにだけ響く広告。
これが理想です。
PPCって広告をクリックされるとお金を払わないといけないから
なるべく無駄なクリックは避けたいですよね。
しっかりと検索ユーザー(ターゲット)を決めてあげたうえで
その人に響く広告文を作ってあげる。
このように意識するだけで広告文は変わってくるので、
今まであまり意識していなかった人は是非実践してみてくださいね!
コメントを残す