こんにちは、井口です。
先日、東京Zoom勉強会を開催しました。
アフィLabでは月に1度、Zoomを活用したオンライン勉強会を開催しています。
対面での勉強会も開催しているのですが、なかなか参加できない方も多いのでオンラインでも開催しているイメージですね。
オンラインだと参加できるのでありがたい
と、毎回参加してくださる方もいらっしゃるので、毎回盛り上がるのがオンライン勉強会。
そんな勉強会の様子をご紹介します!
東京Zoom勉強会の内容
今回のオンライン勉強会の参加者は約70名。
そして、今回のオンライン勉強会では下記を実践しました。
記事LP作成ワーク
詳しく解説していきます。
記事LP作成ワーク
アドアフィリエイトを実践するには
記事LP
というものを作らなければいけません。
記事LPは、
・キャッチコピー(切り口)
・リードコピー
・商品の説明
といったいくつかの内容で構成されているサイトの事で、ここから商品が売れたらアフィリエイト報酬を得られるため、とても重要です。
特に重要なのが、
キャッチコピー(切り口)
です。
記事LPにアクセスした時に一番最初に表示される場所です。
ここで、それを読んだ人の心を動かせないと成約には至りません。
最も重要と言っても過言ではないくらい重要な部分です。
ただ、、、
キャッチコピー(切り口)をなかなか作る事ができない人が多いのが現実です。
そこで、アフィLabでは、
キャッチコピー(切り口)を作るために重要な事
をマニュアルで解説しており、さらに深堀りするために勉強会にて補足をしています。
今回のオンライン勉強会でも、
キャッチコピー(切り口)を考える事
をメインとしたワークを行ないました。
ここを理解しているかどうかで、アドアフィリエイトでうまくいくかどうかが変わってきます。
そこの理解を深めてもらうためにも、勉強会では毎回強くお伝えしています。
グループワークの強み
グループワークのメリットは、
自分の頭の中の知識以上の知識を得られる
という点です。
今回も「毛穴ケア」に特化したお話しが出ていたのですが、
男性では分からない常識
を女性会員さんから聞き出す会員さんがいらっしゃいました。
もちろん、女性側も話せる範囲で話してくれていますが、普段全く触れない知識に男性陣(僕も含め)は目からウロコでした。笑
一人で記事を作成する事は可能ですが、自分の知識では補えない範囲の知識を得られるのは強いですね。
勉強会後にはオンライン懇親会
オンライン勉強会が終わった後は
オンライン懇親会
を2時間行なっています。
オンライン懇親会にも○○名の方が参加してくださり、大いに盛り上がりました。
オンライン懇親会では
・プライベートな話し
・アフィリのさらに掘り下げた話し
・勉強会内容の続きの話
などなど、懇親会がメインと言っても過言ではない(笑)くらい盛り上がります。笑
勉強会とは異なり、懇親会の方が気楽に話しやすくなるので、僕もネタを探したりしています。笑
勉強会よりも懇親会に重きを置いている人
もいるくらい楽しい時間です。笑
というわけで本日は以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
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